2月19日 税務勉強会~白色確定申告~開催しました!

感謝してます。

 

2月19日に、白色確定申告を今年実施される方、および白色確定申告が今後必要になるから知りたい、という方を対象に税務勉強会を実施させていただきました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました、

 

今回は税金をより深く知りたい!との思いのこもった質問をたくさんしていただいた方や、

事前に申告書をご自身で作成し、疑問点を用意してご参加くださった方など、

やはり確定申告の時期に入り、皆さんの税金に対する意識が高まっているのを感じました。

 

 ~ご参加くださった皆様の声~

◆本を読むよりも何倍も分かりやすいセミナーでした!そもそも税金が何なのかから教えてくれるのでただ確定申告するというのではなく、その行動が持つ意味も分かって、そのおかげでやる気が一気に増しました。

◆難しそうに見える確定申告書の記入についても最大限、シンプルに教えてくれるのでこれなら自分にもできそうだと思えました。また、終始講師が笑顔で気軽に質問してくださいといってくれたのがいい雰囲気をつくっていて、いいセミナーだと思いました。確定申告を控えている人全員に受けて欲しいセミナーです。

 

◆疑問に感じていた点がすべてよくわかりました。帰ったらすぐ申告書を作成しようと思います。

 

上記の他にも、ありがたいご感想や、今後の勉強会に活かさせていただきたいと思うご意見も多くいただきました。

 

誠にありがとうございました。

 

この記事は、私が書きました。
Copyright 2018 東京の税理士なら|壁谷公認会計士事務所