これだけは!!

皆さん こんにちは。

大変ご無沙汰しております。本江です。

 

皆さんは、これだけは外せない、必ずやるものってありますか?

 

私はこの時期になるとソワソワすることがあります!!

それは何かというと、梅です。梅と言っても分からないですよね?!

毎年、梅ジュース・梅酒を作っています。もう10年以上続けているでしょうか?

子供か小さかった時は、一緒に、梅のへたを取り、ようじで穴をあけて、瓶の中に梅・l氷砂糖と順番に入れていきます。

懐かしいなぁSmile

最近は、炊飯器でも作れるのを知っていますか?

漬けた梅は、ジャムにも出来ますよ!

 

ちょっと疲れていたり、のどが渇いた時にはサイコーですEmbarassed

 

皆さんも簡単ですので、良かったら作ってみてくださいね♪

 

来年は、梅干しに挑戦してみたいと思います。

 

そのうちオフィスの飲み物として、お出しできたらと思います。

楽しみにしていてくださいね!

 

壁谷公認会計士事務所

本江 由紀子

 

この記事は、私が書きました。
これだけは!! 
著者:

芝の肝っ玉母さんこと、本江由紀子です。
大学1年生と中学3年生の息子がいます。
中・高校で吹奏楽部でSAXを吹き、今はその楽器を長男が吹いてます。
次男は、歴史好き。一緒に100名城を巡り、半分制覇。
13年前から手話を勉強中
趣味は、手話リズムダンス・華道(師範)・編み物
今がんばっているのは、着付け→息子の卒業式に1人で着ていくことが目標
本江さんと出会って良かった、頼んで良かったと言ってもらえるよう、頑張ります。

Copyright 2018 東京の税理士なら|壁谷公認会計士事務所