明けましておめでとうございます!

おはようございます。

本年も壁谷公認会計士事務所をよろしくお願い致します。

 

皆様は、年末年始はどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は、受験生がいいるため、のんびりと自宅で過ごしていました。お恥ずかしいですが、お正月に大掃除をしていました。

センター試験まであと3日!!今まで頑張ってきたことを発揮してほしいと思います。

 

話は変わりますが、事務所では朝礼の時に決められたテーマに沿ってスピーチをします。

今回のテーマは、

「日日是好日」(今日という一日という命を与えていただいた)

 

このテーマを見た時に思い浮かんだ言葉は、「明日があると思うな!!」です。

若いころは、明日やればいいかとか今度会った時に言えばいいかとか、先延ばしにして必ず明日の朝はあると思っていました。

でもあるとき、もう次はないんだと実感することがありました。

皆さんの中でもそういう経験はないですか?

それから、今日やると決めたこと、その時に会った仲間や関わってくれている人に、言いたいことやりたいことは、次に回さずにその時にやるようにしています。

もう二度と後悔はしたくないから・・・

常にそのことを頭に置きながら行動しています。

皆さんも今日一日を振り返るときにやり残したことはないかな?と思い返してみて下さい。

私自身も私と関わって下さっているすべての方々が、笑顔でいられるように応援していきたいと思っています。

 

今年はどんな年になるでしょうか?

うちの事務所は一年の中で一番忙しい時期に入ります。

忙しくても作業にならず、前向きに笑顔でいられるように、そして皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

今年もよろしくお願い致します。

 

壁谷公認会計士事務所

本江 由紀子

この記事は、私が書きました。
明けましておめでとうございます! 
著者:

芝の肝っ玉母さんこと、本江由紀子です。
大学1年生と中学3年生の息子がいます。
中・高校で吹奏楽部でSAXを吹き、今はその楽器を長男が吹いてます。
次男は、歴史好き。一緒に100名城を巡り、半分制覇。
13年前から手話を勉強中
趣味は、手話リズムダンス・華道(師範)・編み物
今がんばっているのは、着付け→息子の卒業式に1人で着ていくことが目標
本江さんと出会って良かった、頼んで良かったと言ってもらえるよう、頑張ります。

Copyright 2018 東京の税理士なら|壁谷公認会計士事務所