勢いを持って過ごすこと 本江

おはようございます。

 

今回の朝礼のテーマは、「勢いを持って過ごす」です。

ちょっと難しいテーマですよね。

 

この一週間の間に、2回もお葬式に参列してきました。両方とも突然死で、本人も家族も無念だったと思います。こんな簡単な言葉では言い表せないのですが・・・

1人は、28歳の息子さん、仕事で取材の帰りに交通事故、もう1人は、息子の同級生のお父さん。山登りが好きで、GWに登山中に遭難し、雪崩にあってしまいました。

 

この事務所では、月一回”軍議”と称して、研修を行っています。

そこで、学んだ事が色々と思いだされました。

私自身、若いときは、”明日は必ず来る”と思っていました。でも年を重ねてくると、”明日は必ず来ない”ということを実感することが多くなってきまいた。

今回の事で、一日一日を悔いなく楽しく過ごすことが出来れば、神様は、観ていてくれる。

明日やればいいか?という考え方をするのを辞めるようにしました。日々時間を無駄に過ごしていないか?自分に問うようにしています。

言葉で書くと簡単なようですが、難しいですよね!!ゴロゴロと過ごす時もありますが、それも今の自分には大事なのだと良いように考えています。

 

また朝礼で声出しいている天国言葉 ”ついてる・嬉しい、楽しい・感謝してます・ありがとう・幸せ・許します・愛してます”

今年に入ってからすごく忙しく、色々なことがありましたが、この言葉に救われたなぁーと思うことがありました。

皆さんもぜひ声を出してみて下さい。少しずつ良い方へ変わっていくような感じがしますよ!

 

壁谷公認会計士事務所

本江 由紀子

 

 

この記事は、私が書きました。
勢いを持って過ごすこと 本江 
著者:

芝の肝っ玉母さんこと、本江由紀子です。
大学1年生と中学3年生の息子がいます。
中・高校で吹奏楽部でSAXを吹き、今はその楽器を長男が吹いてます。
次男は、歴史好き。一緒に100名城を巡り、半分制覇。
13年前から手話を勉強中
趣味は、手話リズムダンス・華道(師範)・編み物
今がんばっているのは、着付け→息子の卒業式に1人で着ていくことが目標
本江さんと出会って良かった、頼んで良かったと言ってもらえるよう、頑張ります。

Copyright 2018 東京の税理士なら|壁谷公認会計士事務所