こんにちは。
もう梅雨明け?というぐらい急に暑い日が多くなってきましたが、皆様お変わりないですか?
今日のテーマは、「読書」
私ははっきり言ってしまうと、読書は苦手な方です。
雑学を吸収するということも大事ですが、良書に出会うことが自分を高める一番の良い方法かと思います。
分厚い本を読まなくても良いのです。一日一善ではないですが、良い言葉を目にするのもいいと思います。
我がオフィスには、松下幸之助さんの日々のことばと致知出版の日めくりカレンダー「心に響く先達の言葉」というのを飾ってあります。
今日7月7日は七夕ですね。
今日の言葉は、松下幸之助・・・困難なときほど率先垂範
致知出版・・・「霧の中を行けば、覚えざるに衣しめる」 よき人に近づけば、覚えざるよき人都なるなり。 by道元
皆さんのお薦めな本がありましたら、ぜひ教えて下さいね。
本江 由紀子