心を磨く掃除

はじめまして、9月1日より壁谷公認会計士事務所へ入所いたしました津田和沙と申します。

これからみなさまのお役に立てるように、ご縁をいただいたお客様を少しでも良い方向へ導けるよう尽力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は心を磨く掃除についてお話ししたいと思います。

「部屋は心を映し出す鏡」という言葉を聞いたことはありますでしょうか。

私はまさにその通りだと思っていて、部屋を整理整頓することで心も整いますし、一方で心が荒んでいると身の回りが荒れていたりします。

では、なぜ部屋をきれいにしておくことが大切かと言いますと…

たとえば、きれいな部屋でしたら、小さなアリが入ってきてもすぐに気付くことができます。部屋をきれいにし、心を整えることで日常のささやかな変化や新たな風に気付き、同じ一日でもたくさんの刺激を受け、さまざまことを吸収できるようになると私は思います。

みなさまも余裕がない時や忙しい時ほど、身の回りをきれいに整えてみてはいかがでしょうか。物事がうまく転がりだすかもしれません。

 

最近朝晩は肌寒くなり、残暑の中に少しずつ秋の気配を感じる季節となりました。

体調を崩されませぬようご自愛ください。

 

津田和沙

この記事は、私が書きました。
心を磨く掃除 
著者:

明るく、楽しく、前向きに!がモットーの津田和沙です。志ある経営者の方の少しでもお力になれたらと思っております!いろんなお話を聞くのが好きなので、お気軽にお声かけください。また、家業が能楽をやっている関係で、日本の古き良き文化に関心があります。

Copyright 2018 東京の税理士なら|壁谷公認会計士事務所