はじめまして

はじめまして、11月7日より壁谷公認会計士事務所へ入所いたしました
盛谷(もりたに)由美と申します。

みなさまに、いつかお目にかかれることを心待ちにしながら、
少しでもお役にたてますよう頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は『凡事徹底』についてお伝えしたいと思います。
恥ずかしながら、私は昨日の所内のミーティングではじめて、
凡事徹底という言葉を知りました。

この言葉に”凡”という文字があり、
私が最初に思い浮かべたのは”平凡”という単語でした。

平凡というと、あまり良い印象がありませんでしたが、
毎日平凡に起きているできごとに、
どんな風にアンテナをたてるか、
見落としそうな小さなことに意識を持つことができるか・・

自分の視点次第で、
毎日が変化できるのかと思うと、少しワクワクします。

さらに、凡事を徹底するということは、
容易ではないかもしれませんが、
意識を持ち、続けていきたいと思っています。

師走になり、寒さも段々と増してきました。

お身体ご自愛くださいますように。

盛谷由美

この記事は、私が書きました。
はじめまして 
著者:

はじめまして。盛谷由美(もりたにゆみ)と申します。
趣味は神社参拝とウォーキング、一週間の献立作りです。
息子の高校受験のとき、自分たちにも頑張れることはないかと、
神社を100社参拝することを決めました。

今では、御礼参りとともに、ウォーキングもかねて、出かけています。
その際、その土地のおいしい食べ物や、新鮮な野菜を手に入れて、
1週間分の献立をたて、食物を余すことなくいただくことがマイブームとなっています。
また、2年後の受験の際には、新しい神社100社に挑戦したいと思っていて、
しばらくは3つの趣味を楽しむことになりそうです。

仕事について学び深めながら、いろいろなことに繋がっていき、
新しい発見ができたら、と思います。
皆様に頼っていただけるような存在になれるよう頑張りますので
よろしくお願いいたします。

Copyright 2018 東京の税理士なら|壁谷公認会計士事務所